日々の我が家の食卓の風景。鎌倉野菜はじめ地の食材を食卓で。時たま料理レシピつき。
はい、今年も鍋いきます!

鍋初めはこれで。

DSC_2534
 

Comments

    • ミッキー's comment
    • January 04, 2011 14:47
    • 4 鎌倉野菜を検索してたら、このページにたどり付きました。
      今日は、常夜鍋にしま〜す。
      暮れの健康診断の結果がイマイチ&アトピーが酷くなって来て、
      食生活を変えないと...
      kayoさんのレシピはとても参考になりますね。
      鎌倉野菜のお取り寄せをされているブログ記事を見ましたが、
      可能であればどこでお取り寄せされたのか教えて欲しいです。
      健康の為に長く続けたいので、1,500円であのお写真の量はとても魅力的。
      よろしくお願い致します。
    • kent's comment
    • January 04, 2011 15:01
    • あけましておめでとうございます。

      うちも昨日は鍋料理でした。
      実家でたくさんもらった白菜を豚肉と一緒に蒸し鍋にして
      おろしポン酢で。

      実は常夜鍋って食べた事がなくて・・・。
      味付けは昆布出汁でポン酢で食べるのですか?
    • kayo's comment
    • January 22, 2011 18:11
    • うちは昆布出汁、酒とニンニクで ポン酢にしています!

      > あけましておめでとうございます。
      >
      > うちも昨日は鍋料理でした。
      > 実家でたくさんもらった白菜を豚肉と一緒に蒸し鍋にして
      > おろしポン酢で。
      >
      > 実は常夜鍋って食べた事がなくて・・・。
      > 味付けは昆布出汁でポン酢で食べるのですか?
    • kayo's comment
    • January 22, 2011 18:15
    • ありがとうございます!
      鎌倉野菜のお取り寄せはしたことないんですね。
      鎌倉に住んでいるもので・・・・

      というわけでちょっと調べてみました・

      http://www.treep.jp/store/2006/08/em_yasai.html

      こちらとかどうでしょうか??


      > 鎌倉野菜を検索してたら、このページにたどり付きました。
      > 今日は、常夜鍋にしま〜す。
      > 暮れの健康診断の結果がイマイチ&アトピーが酷くなって来て、
      > 食生活を変えないと...
      > kayoさんのレシピはとても参考になりますね。
      > 鎌倉野菜のお取り寄せをされているブログ記事を見ましたが、
      > 可能であればどこでお取り寄せされたのか教えて欲しいです。
      > 健康の為に長く続けたいので、1,500円であのお写真の量はとても魅力的。
      > よろしくお願い致します。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ