日々の我が家の食卓の風景。鎌倉野菜はじめ地の食材を食卓で。時たま料理レシピつき。
まだまだ、鍋いきまーす!

DSC_2490


今日はニンジン、レンコンとちょっと根菜よりの餃子鍋。
最後にぐるっとゴマ油を垂らすのがポイント。
ショウガを入れて煮るとぽかぽか暖まる鍋になりました。
餃子がつるっと、最近本当にちまたでよく聞くからなぁ、、餃子鍋。

餃子鍋、前回つくっちゃったから、これを1レシピとカウントするのはどうかと。でもだいぶレシピは違います。

鍋レシピ30までの道のりは遠い!

Comments

    • kent's comment
    • December 04, 2010 18:43
    • kayoさん、こんばんはー

      餃子鍋って、今年ブレイクするらしいですね。
      僕はまだ食べた事がないけど、とても美味しそうです。

      ポイントはごま油としょうがなんですね。
      まずは餃子を作ってからだなぁ(笑)

    • ヤスナリオ's comment
    • December 04, 2010 23:18
    • ダブルぎょうざ!しそとニラかぁうまそう過ぎます!

      この時間なのに腹へりましたー。

      またぎょうざ鍋作ってみます!
    • kayo's comment
    • December 07, 2010 02:45
    • kentさん

      今年は餃子鍋、至る所で聞きますものね!カレー鍋、トマト鍋の次は餃子鍋。
      普通にプルルンとしておいしいですよ。
      餃子はいっぱいつくって冷凍すれば3回分ぐらい行けます。
      一回目は焼き餃子、2回目は水餃子、3回目に餃子鍋。
    • ヤスナリオさん's comment
    • December 07, 2010 02:45
    • ヤスナリオさんもいっつもおいしそうなものつくってますよねー。
      じゅるり、とやってます。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ