日々の我が家の食卓の風景。鎌倉野菜はじめ地の食材を食卓で。時たま料理レシピつき。
来ました!新しいキッチン道具。
コロダッチ。

たまに覗いている建築家さんのブログで紹介されていました。
自家製味噌つくったり、なかなか素敵なお料理を紹介されてて・・・
ひそかに愛読していたり。

コロダッチ。まずそのネーミングにやられました。
そして、とっても愛くるしいんです。形が!!

我が家は酒飲みなので、ちょいとしたつまみをつくるのに
わざわざストウブ出さなくてもOKという手軽さに虜になってました。

「買ってもいいかな?」と、一応、夫に了承をとったのがおととい。

さすがアマゾン。1日で到着。
私が買ったのはコロダッチカプセル。


R0014953

※ちなみに季節のくちなしのお花を買ってみた。いい匂い!

BBQなどアウトドア調理用品みたいだけど家庭用コンロでも
網にのせればばっちり使えます!
ほら!

R0014954

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ